NEWS

NEWS - OTHER

<ランナーコメントリレー>更新!

16 April, 2018

4月11日(水)に発売されたサンプラザ中野くん名義のミニアルバム『Runner』。
“色褪せることない「Runner」のメッセージのバトンを新たな時代へ受け渡し、繋いでいく”をテーマに、リオ五輪銀メダリストの桐生祥秀氏ら現役ランナーから、「Runner (平成30年 Ver.)」のミュージック・ビデオにも出演した瀬古利彦氏、増田明美氏など陸上界のレジェンドまで、錚々たるランナー達が「Runner」の楽曲についてコメントを繋ぐ<Runnerコメントリレー>企画。

9日(月)より毎日1人ずつ公開したコメントも今日で最終回!
高橋尚子氏がラストを飾ってくださいました!

 

▼有森裕子氏(元マラソン選手) コメント

「ランナー」として人生を走り始めてから、
何時何時も
「ここでひと押しチカラが欲しい‼️」と
願う時…
「Runner」のリズムが、
浮かび流れる歌詞が
沢山の場面で背中を押して下さいました。
今までも
これからも…
「走り続ける」人の
永遠の応援ロック‼️です!
 

<ランナーコメントリレー>更新!



▼飯塚翔太氏(リオ五輪銀メダリスト陸上短距離選手/ミズノ所属)コメント
初めてのMVの撮影だったんですが、皆さんに良い映像を届けられるようにと思いながらやらせて頂きました。エネルギーをもらえますね。
練習でちょっと辛い時とかに「頑張れ!」というメッセージをもらえるような気がして、本当に背中を押してもらえるような曲だと思います。

<ランナーコメントリレー>更新!


▼千葉 真子氏(マラソンランナー/スポーツコメンテーター)コメント

30年前、陸上競技を始める前から知っていました。
アップテンポで思わず走りたくなる!
特にあのサビで勢いづき、スパートの時に走りながらヘビロテするとさらにペースアップできる!!苦しいときに、背中を押してくれる曲です。

<ランナーコメントリレー>更新!



▼増田 明美氏(スポーツジャーナリスト・大阪芸術大学教授)コメント
「Runner」は私にとっても応援歌です。
私が84年ロサンゼルス オリンピックに出場した後、「Runner」を聞いたのが89年頃で、92年に引退したのですが、苦しかった競技生活において凄く「Runner」によって励まされました。
その時から今に至るまで、走っている中でもいつも背中を押してもらっています。
近年、走る方々も増えましたが、多くのランナー達の背中を押してくれる曲ですね。
どこのマラソン会場でも「Runner」が流れ、「Runner」が流れると心がウキウキしてきて、膝が1cmくらい高く上がるみたいな感じになります。
走る者達にとって「Runner」は背中を押してくれる春風です。

<ランナーコメントリレー>更新!



▼大迫 傑氏(プロランナー)コメント
小学生の頃、運動会で流れていた思い出の音楽。
私が小学生の頃、運動会の徒競走の場面で流れていた記憶が強く残っています。
私自身の陸上競技のルーツの1つが徒競走で1番を取れたという事で、それと共にあるランナーはいわば私の陸上の原点の歌。
この曲を聴くと走る事は楽しいと再認識することができ、モチベーションを上げてくれる曲です。

<ランナーコメントリレー>更新!


▼瀬古利彦氏(元マラソンランナー/ 横浜DeNAランニングクラブ総監督)コメント
ランナーの歌と言えば「Runner」ですね。この歌を聴きながら私も走った覚えがあります。
その中野くんのMVに出演できること、すごく楽しみでやって来ました。皆さん、楽しみにして下さい!

<ランナーコメントリレー>更新!


▼桐生祥秀氏(陸上競技 短距離選手)コメント
「Runner 」30周年おめでとうございます。
小学校の運動会で必ず流れていた、思い出の曲です。今は盛り上がった時にカラオケで歌っています!
月日が経っても色褪せることなくランナーの背中を押し続け、聴いたら元気の出るこの曲が大好きです。
<ランナーコメントリレー>更新!



▼高橋尚子氏(シドニー五輪金メダリスト/スポーツキャスター)
『Runner』リリース30周年、そしてニューバージョンのリリース、おめでとうございます。
『Runner』は現役時代からとても元気づけられた、私にとって思い出深い曲です。
きっと私の先輩たちも後輩たちも、陸上をやっていた人たちはみんな同じ思いを持っているのではないでしょうか。

私は8年前から故郷の岐阜で高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンを開催しています。
第一回目当初から、レース終了後に、走り終えた人も、応援の人も、スタッフも、みんな楽しめるように、イベント広場を併設してコンサートを行いたいというのが夢でした。
そこで出演をご依頼したところ、サンプラザ中野くん、パッパラー河合さんのおふたりは快諾して下さり、毎年大会では走り、そして歌って下さっています。
ランナーの皆さんも応援の人たちもみんな大喜び!!
さらには大会のテーマ曲まで作って下さいました!!
本当にいつもありがとうございます。そしてこれからもみんなのために歌い続けて下さい。

<ランナーコメントリレー>更新!

LANGUAGE